コラム

コラム
2018年09月26日ゲーム紹介コラム
中の人が勝手におすすめするゲームコーナー第二弾『THE FOREST』

中の人が勝手におすすめするPCゲームコーナーの第二弾です。 第二回目にご紹介するゲームは・・・ 2018年5月1日にEndnight Gamesから正式版が発売された「THE FOREST」です。 https://endnightgames…

Read More >>
2018年09月14日コラム施設
e-sports SQUARE AKIHABARAさまにお邪魔してきました。

e-sports SQUAREさまにお邪魔してきました。(毎度同じ始まり方ですみません。。。)   e-sports SQUAREとは・・・ e-sports SQUAREは日本初のeスポーツ専用施設として、千葉県市川店にオープン…

Read More >>
2018年08月23日コラム施設
eSports Studio AKIBAさまにお邪魔してきました。

2018年4月30日にオープンしたeSports Studio AKIBAさまにお邪魔して、川嶋マネージャーに根掘り葉掘り聞いてきました。   まずは、施設の写真から。 eSports Studio AKIBAの名前通り完全にスタ…

Read More >>
2018年08月20日コミュニティ
OverWatchコミュニティを主催するげんきのこさんにインタビューしてみました。

げんきのこさんからたってのご希望でインタビューを行うことになりました。 かつてはアイ・カフェAKIBAPLACE店さまでサドンアタックの店舗イベントを行っていたげんきのこさんですが、現在は裏FANBATというオンラインコミュニティに携わって…

Read More >>
2018年08月6日コラム施設
STORIA powerd by SQUARE ENIXさまにお邪魔してきました。

2016年10月にオープンしたTHEATER CAFE & DINING STORIA(以下STORIA)さまにお邪魔してきました。 「STORIA」とはイタリア語で「物語」を意味します。 ゲームの観覧をメインとした様々な物語性のあるコンテ…

Read More >>
2018年07月30日コラム施設
アイ・カフェAKIBAPLACE店さまにお邪魔してきました。

2018年6月30日にフルリニューアルが行われたアイ・カフェAKIBAPLACE店さまにお邪魔してきました。 ネットカフェイベントで超有名なアイ・カフェAKIBAPLACE店さま。担当の水川さまに根堀葉掘り聞いてきました。   久…

Read More >>
2018年07月9日ゲーム紹介
中の人が勝手におすすめするゲームコーナー第一弾「They Are Billions」

皆さんこんにちは。 いきなりですが皆さんは友達っていますか? 私はいません。 という事で(?)そんな寂しい人間にピッタリなゲームを紹介します。   「They Are Billions」 その名の通り、すごい数のお友達が自分をめが…

Read More >>
2018年07月3日コラム施設
e-sports cafeさまにお邪魔してきました。

2017年に新大久保にオープンしたe-sports cafe様にお邪魔して河井店長に根掘り葉掘り聞いてきました。 今更かよ!と言わずお付き合いください。   まずは店内の様子から。 エレベーターを5階で降りるとすぐにブースが見えま…

Read More >>
2018年06月8日コラム施設
LFS池袋店さまにお邪魔してきました。

ちょっとした読み物のコーナー第一回目です。 少し遅くなりましたが2018年4月15日にオープンしたLFS池袋さんにお邪魔してきました。 中の人は他のニュースサイトで記事を読んだだけだったのですが・・・ お邪魔して最初に感じたのは、 PCが1…

Read More >>